♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

さいしゅうび

2012-06-24 | 日々の出来事 (・ー・)/~~

最終日。


休みすぎてやることがなくなりました。

だから、練馬まで出て光が丘公園というとこに遊びに行きました。

シートをひいて、芝生でマックを食べながら、寝っころがっていると

それはそれは素敵な家族が近くにおりまして

その家族をずっと観察する1日でした。

その家族は、おとうさん、おかあさん、おにいちゃん、いもうと

という構成で

おとうさんとおにいちゃんは、野球の練習を

おかあさんといもうとは、シロツメクサで花冠をつくる

という、まさに絵にかいたような家族だったのでした。

おとうさんが「ほ~ら」といってボールを投げると

おにいちゃんが一生懸命バットをふります。

おかあさんは、そのそばでシロツメクサを編み

そっといもうとのあたまに乗せてあげるのです。

なんてことでしょう。

しあわせってこういうことですか。


そのうち野球にあきたおにいちゃんは、虫かごをもって遊びだします。

そして、こちらに気付き、たたたーっと寄ってきて

「見て~。これとったのー」とバッタさんを見せてくれたのです。

いもうとも真似して「みてー」とお花を見せてくれました。

なんてかわいいのでしょうか。

あまりの非日常に、心が砕けそうでした。

その後、私は、激しいサザエさんシンドロームにり患いたしまして

もはや、再起不能なのではないかというくらい心拍が激しくなり、

気持ち悪くなり、うつになり、会社なんて会社なんて・・・とずっとつぶやき

涙まで出る始末。

はぁ・・・

おわっちまったよ。2週間。

でも、すんばらしいお休みでした。休みがあるってすばらしいね。

ありがとう。リフレッシュ休暇。






**********

と、いう話を書いている4か月後のわたし。

夏休みもなかったけれど、年末休みは長く取りたいな。

おやすみっていいね。 


最新の画像もっと見る

post a comment