♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

王国の初雪

2010-12-14 | そうだ、どこか行こう( ・・)b
札幌の雪は、この冬初めて見たホントの初雪でしたが

日曜日にひと足お先に、雪が降る姿を見ちゃってました





へへー、念願のクリスマスシーズンディズニー

いっつも足を運ぶ季節が2月か3月だったから
もう絶対いつかクリスマスに行きたいと思っていたのです!

で、とある素敵なチケットをプレゼントしていただいた経緯があり
ひよりぎみに15時から、視察に行ってまいりました。



どうやら、ちょうどよい時間帯だったようで・・・
ゲートを抜け、入り口に入る手前で、なにやらキャラクターがわんさか。


かわいいねぇー、チップ。


鼻かくしたらわかんないよー、デール。


ミッキーといっしょにはしゃいでいたプルート。


とぼけすぎじゃないか、プー。


元気ですかー、ドナルド。


他にも、すごい定番のかっこしたミッキー(人気過ぎて近寄れなかった)
デイジー、グーフィー、アリス、帽子屋、時計うさぎ、ピーターパン、ウェンディ、
シンデレラ、魔法使い、七人のこびと、イーヨー、などなど
やたらと大量発生していて、ヒカ大パニック!!!!


だって、ねぇ。
どうやら、キャラクターグリーティングというイベントがあるらしいですね。

小さい子たち(のお母さんたち)に押されて、誰とも写真を撮れずに
ビリヤードの球のごとくあちこちフラフラしていたのですが、
ようやく我が相棒デールとだけ、一緒に写真を撮ってもらいました~。




とね。
ちょっとはしゃいでるお見苦しい姿を見せてしまいましたが・・・

ランド内はツリーがいっぱい。




何よりも入り口を入ったところのモール内のツリーは圧巻!!!
↓↓↓



おっきい!きれい!あたり一色クリスマス。音楽もクリスマスソング~♪


トゥーンタウンも飾り付けがクリスマス仕様。





いやぁ、春(正確には何も無い冬)とは全然ちがうねー。


パレードは、建物の陰からしか見られなかったけど、
「Let it Snow!」って叫んだら雪が降ってたー。すごいすごい。


夜になるとシンデレラ城もすてきです。



ちょっとこわい。



パレード終了後のショーの花火前には
よく観ていなかったけど、シンデレラ城もクリスマスにメイクアップ!!!




夜のツリーは、またひと味違う雰囲気です。






ファストパスは何もなくて、ぜんぶ何十分も並んだけれど
アトラクションも結構乗りました。

やっぱり一番楽しいのは、ビッグサンダーマウンテンだなぁ。
前回、5年くらい前に来たときは、忘れもしない、途中で故障して止まったんだよね。
今回、久しぶりに乗って、止まったあとからが楽しくなることを知り、
いまさら残念な気分になりました。

しかも!
今回、同じ車両に乗ったメンツが、
前に4人の賑やかな子どもらしい男子中学生グループ。
後ろに12人の大グループで来ている男子高校生グループ。
という、こんなに女子率の少ないTDLないぞーっていう実にレアな体験をしまして、
良い思い出になりました。

ちなみに、野郎しばりはその後も続き、
スペースマウンテンでは、後ろの6人男子集団が、ずーっとずーっと大声で
AKBではなかろうかと思う歌を大合唱していて、不思議な体験をしました。


JAL提供のスカイ何とかも初めて乗ったし、新しいモンスターズインクも初めて乗りました。
定番のスイスファミリーツリーハウスも、夜、駆け上って、上からパレードを見ましたし、
初めて暗くなってからジャングルクルーズにも乗りました。
またもカリブの海賊は調整中で乗れず(ジョニー、会いたかったよ・・・)
クリスマスのホーンテッドマンションは混みすぎて乗れず
その辺は残念だったけど、それにしても随分がんばったと思う。


TDR、値上がりしちゃうんだよねー、苦しいなぁ。
クリスマスシーも行きたいなぁ。
いつまでもテンションが上がる場所







最新の画像もっと見る

post a comment