♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

ふつかめ

2012-06-12 | 日々の出来事 (・ー・)/~~

あしたは、連休最終日だというのに・・・2日目の思い出日記。


この日は、仙台のお友達のおうちに遊びに行きました。

お友達、といっても8歳くらい上のお姉さま。
だけど、おうちに新しい仲間が加わったので見においで~とずっと言われていたのです。


その仲間とは・・・


 


マルコ!!
ボロニーズっていう珍しい犬種。まだ5か月くらいのやんちゃざかり。

スリッパ、靴下、かばん、見るものすべてに襲い掛かってくる元気な子。
ふわっふわで、もみくちゃにしてしまいました。
かわいすぎてやばい。


お散歩にも一緒に行ってみたところ、
草っぱらの匂いが大好きみたい。
茂みに潜り込んで、くんかくんか。ごろんごろん。
けっこうもうおっきいのに、網目になった地面や、ちょっとした隙間は
飛ぶのが怖くて、ぺったり座り込んで抱っこをせがむ。

おうちの中では、おみやげに持っていった、くまのぬいぐるみを大層お気に召してくださり
ぶるんぶるん、ふりまわして遊んでました。

犬・・・らぶ。

 

お友達のお父様特製のおそばをいただき、
(「どこよりもおいしいおそばだから!」とおすすめされちゃって)

それから近くのカフェへ。

片平のモーツァルトアトリエのお隣さんにある「珈琲まめ坊」というところ。
初めて入ったけど、中はやっぱり窓から広瀬川が見える落ち着いた大人の雰囲気。

「片平」という名の自家製コーヒーとチョコブラウニーを注文。
するとマスターから、カウンターで好きなカップを選んで、と言われました。
たくさん種類のあるカップの中からお気に入りを選べるんだって~♪

私はきれいな水色の、ちょっと「和」なカップを選びました。
日本人の職人さんの作ったカップだったみたい。
色塗り工程にできた職人さんの指の形がそのまま模様になったもの。
ケーキを乗せるお皿までお揃いで、すごーくうれしい。



ここでは、そのお友達が旅したというケニアの旅行の写真を見せてもらいました。
いいなぁ、ケニア。。。ちょっと行ってみたい。

その後、ふとした思いつきと時間を埋めるためにと
自転車に乗ってフォーラムまで走り、映画「ポテチ」を見てきました。
大好きな風景いっぱい。さすが伊坂さん。 


なんだかとても穏やかな1日を過ごした2日目でした☆ 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬき)
2012-06-24 08:43:45
いいなぁ。
いぬ、まめ坊、ポテチ!
Unknown (ヒカ)
2012-07-04 00:10:45
ベストトリオin仙台!いやしだよね。。

post a comment