♪楽・楽・楽♪

楽しいことに囲まれて、頑張りすぎず楽に考える、そしていつでも音楽の流れる人生を・・・

いい夫婦の日

2008-10-07 | 日々の出来事 (・ー・)/~~
お葬式、って言うのは
本当に人間のためだけにあるんだなぁって思います。
死を悲しんで悼んで引きずってしまうの生き物は人間だけ。
ほかの動物は、それを察知すると避けたり、逃げたりするのにね。


今夜、ろんちゃんと最後のお別れをしました。
最後に握った前足は、冷たかったけど柔らかくて、いつものロンでした。
ナデナデしすぎて、
ほんとに最後のロンちゃんかゆかゆアレルギーで顔が赤くなっちゃった。
あーあ、生きてるんだな。自分。

お別れをしたばっかりなのに、家に帰ってきてすぐに日課のように
「ろんちゃんただいまー」が第一声で出てきそうになる。
自分の部屋が一番いやだ。。一人になると、だめだ。

学校にいるときは平気だったけど、外に出たとたんボロ雑巾みたいでしたが。
どうなってんだ、わたしの涙腺。泣きすぎて意識がヘン。
でも悲しいだけではなく、他人の優しさも同じくらい感じる今です。
ありがとう。


小さい壺に入って、おうちに帰ってきたロン。
しばらくは一緒です。

どんな偶然なのか分からないけれど、母が数えて発見。
ちょうど49日目が、くーちゃんの、妻のクララの16回目になる誕生日でした。
11月22日。いい夫婦の日。

緻密な計算か、愛ゆえの本能か。
最後の最後まで妻に献身する良い夫なんだなぁ。
どこまでいい男なの、きみは。

きっと49日間はおうちを守ってくれて
11月22日に、クララに会いに行くんでしょう。

「くららちゃん。誕生日プレゼントは僕だよ」

ってか。

自分にリボンをかけて・・・
いやぁ、やっちゃったね。この色男。


次の記事からは、明るい話題を振り撒きます。
感情吐露ばっかりでごめんなさいね。悲しい話はおわり。
だいじょーぶだいじょーぶ。笑って生きようネ。



最新の画像もっと見る

post a comment