NLP自習室

NLP自習室はNLPを自ら学び練習する場です。NLPは行動や心理的な状態を自分にとって望ましいものに変化させる道具です。

第1144回 ニューロロジカルレベル

2017-09-20 07:33:09 | NLP
◆日時
2017年9月20(水)6:15から約20分間

◆内容
「願いがかなうNLP」(山崎 啓支 著)の「第5章 人は何によって変わるのか」の中の、
「5つの意識レベルのどこに語りかけるのか」
「「あなたは~」につなげる表現は、強力に作用する」
を読みました。

(感想)
ニューロロジカルレベルを改めておさらいし、
自分が何者で、これから何を大切にしていきたいのか、
今の私は自分の軸がぶれていると思いました。

一つはっきりしていることは、
どんな行動にも肯定的な意図がある。
と私は信じていること。
それはこれまでNLPのワークを体験してきて、否定的に思っていた出来事を客観視して眺めた際に肯定的な意図に気がつき、
それに気づいた瞬間、私の感覚が変わって、体が緩んだ感じになった体験があるから。
このことをもう少し深めることで、何かが見えてくると思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。