NLP自習室

NLP自習室はNLPを自ら学び練習する場です。NLPは行動や心理的な状態を自分にとって望ましいものに変化させる道具です。

第1254回 人は焦点を当てたものだけが見える

2017-12-31 07:40:50 | NLP
◆日時
2017年12月31(日)7:20から約5分間

◆内容
『「体感イメージ」で願いをかなえる』(山崎 啓支 著)の「第3章 願望実現を引き寄せる磁石をつくる」の中の、
「人は焦点を当てたものだけが見える」
を読みました。

(感想)
本を読んで、

意識は同時に2つ以上のことを捉えるのが苦手である。

混乱を避けるために、焦点化が起きる。

原則的に意識は焦点を当てた1つのことしか処理できない。

という部分が印象に残りました。

今朝、恐ろしいと感じる夢を見て目覚めました。

その夢を折角見たのだから肯定的に活用したいと思いました。

恐ろしい夢と 1つにつながっていてその対極にあるものなんだろう?

複数の人がいる。

それぞれの人がその人の持っている個性を活かしている。

そのために私は私にできることをさせていただく。

夢は私にそんなメッセージを送ってくれているのではないか。

夢をそのように捉えたら、

まずは私が私らしく生きることが第一歩と思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。