NLP自習室

NLP自習室はNLPを自ら学び練習する場です。NLPは行動や心理的な状態を自分にとって望ましいものに変化させる道具です。

第1309回 セルフイメージはどのようにしてできるのか?

2018-02-25 09:11:43 | NLP
◆日時
2018年2月25(日) 8:55から約5分間

◆内容
「NLPの実践手法がわかる本」(山崎 啓支 著)の「プロローグ 「自分」というセルフイメージができるプロセス」の
「「自分」というセルフイメージができるプロセス」の
「セルフイメージはどのようにしてできるのか?」

を読みました。

(感想)

本を読んで、

受験に成功した人は、長年あたためてきたイメージのためにものすごく幸せを感じて自分自身を誇らしく思うでしょう。(セルフイメージが高い)。

そして、その大学に通っている自分が好きになります。

アルバイトの面接等で履歴書に自分の大学名を記入する時に誇らしく感じるでしょう。

というところが印象に残りました。

上下関係がある人間関係を私は好まないとブログにアップしていますが、

自分があたためてきたイメージから自分を誇らしく感じられるような思い方、

例えば、私は周りの人達と対等に地面に両足をつけて立っているイメージで、

人に上下関係はないことを頭に起きながら、

今日も人との関係の中で、

私は今、上になっている?下になっている?対等?

このことを意識して、自分の立ち位置をチェックします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。