エスプリは理性に先立つ。
理性に先立つのは理性である、
これが理性帝国主義だ。
だが理性帝国主義の方が、
金権追求効率がいい。
だが欲望帝国主義の方が、更に高効率である。
*。
フランスのエスプリは、対偶現象を知っていた。
イギリスの経験主義精神は、対偶に対応した。
*。
アメリカと日本の金権原理主義は、対偶に反応せず、
有害ゴミの山に暮らすこととなった。
金権Asperger症候群だった。
広汎性成長障害こそ、金権効率がいい。
*。
ボードリヤールは、対偶で世界を見ていた。
*。
民主主義や市場主義は、我々の考えているようなものではない。
それは我々の無能性に成立している。
それを実行したのはエリートだが、
それを望みやらせたのは我々だ。
国民はそれに相応しい国家を持っている以上、
国家が国家を悪用し、私利私欲に耽ることは、
国民の持つ無責任さ以外の何者でもない。
*。
国家と国民は同じナラティブにある。
世界と人は同じナラティブにある。
国家の犯罪は、国民が望んでやらせたことだ。
結局国民が責任を取らされる。
それが過労死孤独死自殺…公害医療薬害大虐殺…
虚偽告発死刑…介護殺人尊属殺人…だ。
*。
国民の国家への熱狂的服従は、
国民が自己破壊する現象だ。
国家と国民の捩れ、
国家への国民の自己破壊の委任、
これを信頼と呼ぶ心理機構、
破壊と信頼のパラドックス、
この心の闇、
ここに生まれる閉塞感、
これが人々の生活基盤だ。
*。
実に民主主義によって、
国民の自立性は破壊された。
国家はサディストとなり、
国民はマゾヒストとなった。
このサディズムとマゾヒズムを結ぶエリートだ。
*。
これが国家のパラドックスだ。
これが国家と国民のゲーデル現象だ。
即ち、
出来ないことはするな。
やってはならないことをするな。
*。
これが対偶に対応するスーパー理性だ。
理性に先立つのは理性である、
これが理性帝国主義だ。
だが理性帝国主義の方が、
金権追求効率がいい。
だが欲望帝国主義の方が、更に高効率である。
*。
フランスのエスプリは、対偶現象を知っていた。
イギリスの経験主義精神は、対偶に対応した。
*。
アメリカと日本の金権原理主義は、対偶に反応せず、
有害ゴミの山に暮らすこととなった。
金権Asperger症候群だった。
広汎性成長障害こそ、金権効率がいい。
*。
ボードリヤールは、対偶で世界を見ていた。
*。
民主主義や市場主義は、我々の考えているようなものではない。
それは我々の無能性に成立している。
それを実行したのはエリートだが、
それを望みやらせたのは我々だ。
国民はそれに相応しい国家を持っている以上、
国家が国家を悪用し、私利私欲に耽ることは、
国民の持つ無責任さ以外の何者でもない。
*。
国家と国民は同じナラティブにある。
世界と人は同じナラティブにある。
国家の犯罪は、国民が望んでやらせたことだ。
結局国民が責任を取らされる。
それが過労死孤独死自殺…公害医療薬害大虐殺…
虚偽告発死刑…介護殺人尊属殺人…だ。
*。
国民の国家への熱狂的服従は、
国民が自己破壊する現象だ。
国家と国民の捩れ、
国家への国民の自己破壊の委任、
これを信頼と呼ぶ心理機構、
破壊と信頼のパラドックス、
この心の闇、
ここに生まれる閉塞感、
これが人々の生活基盤だ。
*。
実に民主主義によって、
国民の自立性は破壊された。
国家はサディストとなり、
国民はマゾヒストとなった。
このサディズムとマゾヒズムを結ぶエリートだ。
*。
これが国家のパラドックスだ。
これが国家と国民のゲーデル現象だ。
即ち、
出来ないことはするな。
やってはならないことをするな。
*。
これが対偶に対応するスーパー理性だ。