何かをやれば、そのダイポール・モードが発生する。
これらは対偶だから、ワンセットで存在する。
即ち一方だけを選べない。
*。
ダイポール運動を考えよう。
貧乏は豊かさを求める。
貧乏と豊かさはダイポール・モードだ。
豊かになると心の渇きが発生する。
これもダイポール・モードだ。
心の飢えは、いい気持ちを求める。
これもダイポールだ。
*。
いい気持ちのダイポールはいじめだ。
これらのダイポール・モードが重なり合い、
この全体が日本や世界空間になる。
*。
全体は混沌としている。
ここに魂の置き場を求める。
そんなこと出来るのか。
単にいい気持ちを魂と言っているだけではないか。
*。
混沌を美容整形して、いい気持ちに偽装する。
或いは父親にセックスを強要され、
つまり国家に暴行され、
そこに魂の置き場を求める。
これって、暴行されたから自分に暴行することではないか。
*。
いじめられたから自分をいじめる。
これって、リストカットではないか。
殺してくれて、有難うってことではないか。
*。
いい気持ちになるために、
自分に暴行する。
自分に暴行していい気持ちを作る。
自分をいじめて、魂を作る。
これどこかおかしくないか。
或いはこれが人間の本性なのか。
*。
ではその仕組み、即ち構造を考えよう。
その構造はダイポール運動だ。
何かをやると反対が作られる。
そして又その反対を作る。
*。
これは国家全体、
今や世界全体にまで展開される。
ごちゃごちゃになる。
これが混沌の正体だ。
だがダイポール・モード理論で見ると、
ダイポール・モードの大規模集積だ。
*。
ここに魂の置き場所を求める。
これは正気か。
少なくも癒しは必要だ。
それがリストカットではないか。
それがいじめではないか。
ここの収束する。
*。
いじめは結局自分いじめに収束する。
それが死刑になるために、
他人を殺すことの自己同型写像ではないか。
*。
この袋小路から抜け出すには、
ダイポール運動系に陥らないことだ。
それが最近の工学の発明した、
最適化理論だろう。
つまりダイポールを作らず、
はじめからその両成分、
即ち、対偶を丸ごと管理し、
ダイポール・モードにしないで処理する。
*。
考えて見れば、
楽器はこれをやっていた。
進行波と後進波、
これを重ね合わせて、いい音を作っていた。
*。
善悪、真偽、美醜、
そして健常と障害、
これらを重ね合わせると、素晴らしい世界が現れる。
*。
対偶構造の中の、都合のいいものだけ取り出す。
これが悪魔のお菓子だった。
これに噛み付くと、
素晴らしい世界が失われる。
*。
これが紫式部思想だった。
普通が一番です。
光源氏をやると、それ相応の苦しみが発生します。
普通の人はやってはいけませんよ。
世界全体はそういう人も必要です。
だから普通が出来る。
*。
光源氏の対偶、紫の上。
普通が最適であるために、彼らは必要。
これが神のプログラム。
これらは対偶だから、ワンセットで存在する。
即ち一方だけを選べない。
*。
ダイポール運動を考えよう。
貧乏は豊かさを求める。
貧乏と豊かさはダイポール・モードだ。
豊かになると心の渇きが発生する。
これもダイポール・モードだ。
心の飢えは、いい気持ちを求める。
これもダイポールだ。
*。
いい気持ちのダイポールはいじめだ。
これらのダイポール・モードが重なり合い、
この全体が日本や世界空間になる。
*。
全体は混沌としている。
ここに魂の置き場を求める。
そんなこと出来るのか。
単にいい気持ちを魂と言っているだけではないか。
*。
混沌を美容整形して、いい気持ちに偽装する。
或いは父親にセックスを強要され、
つまり国家に暴行され、
そこに魂の置き場を求める。
これって、暴行されたから自分に暴行することではないか。
*。
いじめられたから自分をいじめる。
これって、リストカットではないか。
殺してくれて、有難うってことではないか。
*。
いい気持ちになるために、
自分に暴行する。
自分に暴行していい気持ちを作る。
自分をいじめて、魂を作る。
これどこかおかしくないか。
或いはこれが人間の本性なのか。
*。
ではその仕組み、即ち構造を考えよう。
その構造はダイポール運動だ。
何かをやると反対が作られる。
そして又その反対を作る。
*。
これは国家全体、
今や世界全体にまで展開される。
ごちゃごちゃになる。
これが混沌の正体だ。
だがダイポール・モード理論で見ると、
ダイポール・モードの大規模集積だ。
*。
ここに魂の置き場所を求める。
これは正気か。
少なくも癒しは必要だ。
それがリストカットではないか。
それがいじめではないか。
ここの収束する。
*。
いじめは結局自分いじめに収束する。
それが死刑になるために、
他人を殺すことの自己同型写像ではないか。
*。
この袋小路から抜け出すには、
ダイポール運動系に陥らないことだ。
それが最近の工学の発明した、
最適化理論だろう。
つまりダイポールを作らず、
はじめからその両成分、
即ち、対偶を丸ごと管理し、
ダイポール・モードにしないで処理する。
*。
考えて見れば、
楽器はこれをやっていた。
進行波と後進波、
これを重ね合わせて、いい音を作っていた。
*。
善悪、真偽、美醜、
そして健常と障害、
これらを重ね合わせると、素晴らしい世界が現れる。
*。
対偶構造の中の、都合のいいものだけ取り出す。
これが悪魔のお菓子だった。
これに噛み付くと、
素晴らしい世界が失われる。
*。
これが紫式部思想だった。
普通が一番です。
光源氏をやると、それ相応の苦しみが発生します。
普通の人はやってはいけませんよ。
世界全体はそういう人も必要です。
だから普通が出来る。
*。
光源氏の対偶、紫の上。
普通が最適であるために、彼らは必要。
これが神のプログラム。