超人少年伝説

源氏物語千年 紫式部が突然現れ 紫式部氏思想を書くことになった

「into the wild」  繰り込み理論による解読

2008-09-15 07:07:09 | Weblog
映画「into the wild」を繰り込み理論で解読してみよう。

無限大に発散した所得・欲望・消費の現代だ。

これをゼロに戻す。
方法は所得・欲望・消費の反対を人生に繰り込むことだ。

それは自然に帰ることだ。

*。
発散を止めた人には、
神が人に設定した初期条件に戻る。

自分の中の神に出会える。

*。
主人公は、自分の中の神に出会った。

それは自然死であった。

               *。
私はそこに彼の魂を見た。

あの映画には、彼の魂か輝いている。

*。
彼は現代の鶴の花嫁となって、
現代世界に魂を与え、
そして天に帰った。

*。
ガキの出っ張り過ぎ、
ヒッピーにはそう映るだろう。

社会適応した人には、バカをやったもんだ。

           *。
主人公は、体と魂の切れ死んだ現代人に、
体と魂を結ぶマレビトをやった。

*。
そう考えると、
登校拒否とフリーターの人たちと同じことをやったことが分かる。

*。
魂を生きること、
主人公はそれがどういうことか示した。

神が人に設定した状態を生きることは、
自然死することだ。


コメントを投稿