超人少年伝説

源氏物語千年 紫式部が突然現れ 紫式部氏思想を書くことになった

人の心を持っていない いい人 毒入り饅頭

2008-07-07 06:32:34 | Weblog
国家や人が悪事をやっている時、
これ叱ったり、殴ったり、時に殺したりする人は、
悪い人だろうか。

人の悪事を黙ってやり過ごし、
何も無かったようにニコニコと穏やかな人はいい人だろうか。

*。
何時もニコニコと穏やかに、
悪事を見逃している人は、極悪人ではないか。

少なくも、いじめ応援団ではある。

             *。
日本が混乱し、金権でしか整理が付かないことは、
このような極悪いい人が多いからではないか。

極悪と戦えば、やたら傷つけられる。
それが極悪の方法だから。

*。
癒しに縋る人は極悪ではないか。

少なくも共犯ではあろう。

*。
こんな世界では、極悪を殺す人が現れる。

社会が必要とするからだ。

             *。
癒しの溢れた世界、
これが偽善と欺瞞の演技の世界ではないか。

*。
偽自己と仮自己の演技、
それが癒しや感動ではないか。

自分さえいい気分になればよい。

これが癒しや感動の世界、
成功や幸福の世界ではないか。

*。
その結果、社会が地獄となり、
地獄の中に喜びを求めることとなった。

           *。
癒しや感動は悪魔のお菓子であったのではないか。

癒しは毒入り饅頭のあんこだったのではないか。

それを食べるのは、悪魔屋敷の中でだ。

*。
悪魔屋敷、
これが毒入り饅頭のことだった。

コメントを投稿