司法という部分に、国家、企業、教育など多くのものを置換できる。
事実としての法は、ただの言葉である。
真実としての法は、人の世界である。
木を見て森を見ない、木が事実、森が真実。
日本では人や社会が法に合わせさせられる。
国家あっての国民だからである。
国家が先にあり、国民が後で作られた。
これが民事不介入の原則だ。
もっともお上体制では、人々はただの道具だ。
法を自ら生んだのでなく、輸入したことも原因だ。
法以前にお上体制があり、
即ち裁量権と心証が、法を支配する。
憲法は日本では原理ではなく、ただの便法だ。
嘘も方便、憲法も方便。
西欧は憲法で、国家と国民を接着した。
日本は法が、国家が国民を支配する道具になった。
日本のお上体制は、真実なき事実の世界である。
つまり心無き世界である。
心はお上体制でなく、日本文化にあり、
多くの人々は、心を便利に使える。
国家にとって天皇も便利が道具でしかない。
お上日本は事実だけの世界で、心はクールジャパンにある。
日本国家は心身二元論の世界だ。
お上国家は体、クールジャパンが心。
今のところこれらは別次元。
国家空間、文化空間、多くの人の社会空間。
国家が社会空間を支配、
精神は国家に働かない。
社会空間の人間性も国家に押し潰されたいる。
日本の市民革命は、人間性による国家力の解体である。
日本の法は、お上の裁量権と心証に支配されている。
最高裁の二票差・五表差合憲、
法はあって法はない。
お上に感情のままに日本は動かされる。
それを法でやれるわけだ。
日本の法はあってない。
法は言葉としての事実、そこに心はない。
即ち畜生&鬼畜国家&司法。
事実としての国家、即ち心のない畜生&鬼畜国家。
これに日本の根本問題、国家に対応不能。
国民が人間力で国家力を捻り返して、
畜生&鬼畜を脱出するしかない。
これが日本のイニシエーション。
事実としての法は、ただの言葉である。
真実としての法は、人の世界である。
木を見て森を見ない、木が事実、森が真実。
日本では人や社会が法に合わせさせられる。
国家あっての国民だからである。
国家が先にあり、国民が後で作られた。
これが民事不介入の原則だ。
もっともお上体制では、人々はただの道具だ。
法を自ら生んだのでなく、輸入したことも原因だ。
法以前にお上体制があり、
即ち裁量権と心証が、法を支配する。
憲法は日本では原理ではなく、ただの便法だ。
嘘も方便、憲法も方便。
西欧は憲法で、国家と国民を接着した。
日本は法が、国家が国民を支配する道具になった。
日本のお上体制は、真実なき事実の世界である。
つまり心無き世界である。
心はお上体制でなく、日本文化にあり、
多くの人々は、心を便利に使える。
国家にとって天皇も便利が道具でしかない。
お上日本は事実だけの世界で、心はクールジャパンにある。
日本国家は心身二元論の世界だ。
お上国家は体、クールジャパンが心。
今のところこれらは別次元。
国家空間、文化空間、多くの人の社会空間。
国家が社会空間を支配、
精神は国家に働かない。
社会空間の人間性も国家に押し潰されたいる。
日本の市民革命は、人間性による国家力の解体である。
日本の法は、お上の裁量権と心証に支配されている。
最高裁の二票差・五表差合憲、
法はあって法はない。
お上に感情のままに日本は動かされる。
それを法でやれるわけだ。
日本の法はあってない。
法は言葉としての事実、そこに心はない。
即ち畜生&鬼畜国家&司法。
事実としての国家、即ち心のない畜生&鬼畜国家。
これに日本の根本問題、国家に対応不能。
国民が人間力で国家力を捻り返して、
畜生&鬼畜を脱出するしかない。
これが日本のイニシエーション。