札幌西区手輪の会

昼★第1~3木曜10~12時/夜☆毎週木曜19時~20時45分
札幌市身体障害者福祉センター※部屋入口のボードで要確認

7月8日夜の部オンライン例会

2021年07月18日 07時01分21秒 | 例会
今日は、ろう者1名サークル員2名合計3名でスタートしました!
 
テーマは「オリンピック」
 
今年開かれる東京オリンピックについてどう思うか。
応援している競技、選手は
これまでに開かれたオリンピックの思い出などを話しました
 
今年のオリンピックに関しては、
3人とも中止か延期して欲しいという意見で一致
 
けど、開催は決まり!みたいですよね…
 
じゃあ応援したい競技、選手は?
 
Hさんは野球
私とIさんは水泳の池江選手
病気を克服して頑張っている姿に
応援したくなります
 
他には・・・・と考えますが
話題はコロナのワクチン接種になりました
 
Hさんは1回目が終わり
2回目の日にちも決まっているそうです!
Hさんより少し若い私達二人は
まだなので気になるのは副反応
Hさんは特に副反応は無かったそうです!
 
で・・・話をオリンピックに戻して・・・
私の職場はマラソンコースの近くにあるので
通勤でマラソンコースを通るのですが、
道路はきれ~いに真っ平らに舗装され、
コース沿いの街路樹の根元は
いつもは雑草だらけなんですが、
これもきれ~いに取り除かれていました
オリンピックで少しでもきれいに
見えるようになんでしょうね
 
 
途中からサークル員のAちゃんが参加
テーマはオリンピックだよ、
と伝えましたがやっぱり話題はコロナの事!
 
自粛中家で何していたの?とHさんに聞かれたAちゃん。
時間がいっぱいあるので料理をしていたそうです
「炊き込みご飯」「大豆の煮物」「チキン南蛮」など、
若いのにえらい
お店のお総菜を買う人が多いのにえらい!!
ってHさんとってもほめていました
 
結局、コロナの話題が多い例会になりました
                                        by マロ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月8日昼の部 オンライン例会 | トップ | 7月29日 昼の部オンライン例会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

例会」カテゴリの最新記事