札幌西区手輪の会

昼★第1~3木曜10~12時/夜☆毎週木曜19時~20時45分
札幌市身体障害者福祉センター※部屋入口のボードで要確認

5月19日 昼の部例会

2022年05月21日 18時25分19秒 | 例会

このコロナ禍、

専業主婦の私といえば、

出かけるのはスーパーと

まの美容院。

気が滅入ると感じた時、
思い切って出かけようと決心
それがサークルでした。
もうずうっと休んでいたので、
まるで新人の気持ちで、
ドキドキでした
 
ところが皆さん、
おひさしぶり~」
「元気だったあ~?」
と温かく迎えてくれて、
とてもありがたく、
うれしかったです
そんな訳で、今週もためらわず
出かけて来ました。
やっぱりおしゃべりは楽しいですね!
私事が長くなりすみません。

今日の前半のテーマは
「健康情報」
食べ物と運動で実行していること、
聞いたことがあることなどを
発表しあいました。



コレステロール値が高い人、
私を含め3人いましたね。
6人中です
みんな太ってないのにね。
関係ないのですね。
歩くこと野菜を多くとること。
何かしら皆さん、
気をつけて実行していました。



ろうのHさんはジムの話を
してくれました
努力をすることで、
体調がよくなったことなど。



たくさんお話をしてくれたのを、
通訳なしで皆それぞれ読み取りました。
所々わからない部分は、
聞き返して教えて頂きました。
 
健康情報もさることながら、
とても良い読み取りの
学習ができたと思いました
私も久しぶりなので、
必死にHさんを見つめましたよ
後半は今後の「理論学習」について。
学習したいことが、
たくさん出てきました。
楽しみです
なおかわいい笑う花のイラスト素材|IllustCute
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月12日 夜の部例会 | トップ | 5月19日 夜の部例会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

例会」カテゴリの最新記事