トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

スープ・オペラ 阿川佐和子

2012-06-17 07:32:54 | 本 2012年
こんな長編小説が2時間弱の映画になるなんて
全部表現できなくて当然だが
映画とはまるで違うラスト

ひょんなことから知り合い
同居することになった3人

主人公は島田ルイ
(え?しま だるい?)
康介とは友達以上恋人未満
トニーさんとは叔父さん以上父親未満
あくまでラストにて・・・

ルイがヘアースタイルを変える所も
最後に親しい人が周りにいるというシーンも
映画にははっきり描かれていなかった

あの廃墟になった遊園地でのみんなの回想シーンがそう?

男には堅いイメージのルイだけど
康介にはあっさり許しちゃって・・・

この話はスープという題からして
食の話でもある
スープはもちろん
ハムカツ
枇杷
北京ダック
ブイヤベース
蕎麦
ガスパッチョ
酸辣湯

食べたい食べたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパイキッズ4D | トップ | 本日は大安なり 辻村深月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本 2012年」カテゴリの最新記事