トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

銀幕の神々 山本甲士

2019-12-18 08:15:32 | 本 2019年
今月だけで2冊目の山本甲士作品

さすがです

終わった後
ほんわかさせられます

酒屋の次男 中学生の修
商売柄、手に入る映画の無料券で
任侠映画を観に行ったのがきっかけとなり
高倉健に夢中になってしまう

やくざのおじさんとの出会いで
その実態を知り
病気の従姉妹とのふれあいで
命の大切さやはかなさを知る

深い友達関係を求めず
部活にも入らず
しっかり自分という者を持っている修

なんかいいなあ

小さい時は
できのいい兄と比べられたけど
人生気が付けば
そんなの関係ない

何がきっかけで変わるかわからないんだ

しいて言えば
両親がいつの間にか消えちゃった
成人してからの親子関係
どんなだろう
優しそうなお父さんだったっけ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バートラム・ホテルにて ア... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本 2019年」カテゴリの最新記事