トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

手塚治虫記念館

2023-10-27 14:02:31 | お出かけ
いつも伊丹空港を利用すると
手塚治虫記念館の広告を目にして
ぜひ一度行きたいと思っていました。

宝塚駅から花のみちを通って行くと
火の鳥のオブジェがあります


入館料は700円
JAFの会員証を持っていたので一割引きの630円
現金のみ

入館券はこれ


中はもちろん手塚ワールド



アトムビジョンでのアニメーションは2本観てきました
一つはオサムとムサシ
手塚先生の幼少を思わせる少年と虫の話
もう一つは近未来?の話と時代劇

地下にある「テレビアニメーション制作への挑戦」
他には誰もいなくて
私一人で絵は描くのが苦手だからと
塗り絵的な作業だけやってきました

2階の手塚治虫ライブラリーには
コミックがたくさん置いてあって
自由に読むことができます
私は「ブッダ」の一巻だけ読みました
続き読みたくなります。





近くには宝塚大劇場があり
今はお休み中なので、周りは静かでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆとりですがなにか インタ... | トップ | おまえの罪を自白しろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事