トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

強運の持ち主 瀬尾まいこ

2018-04-21 13:07:55 | 本 2018年


すっかり瀬尾さんにはまっている
今月で3冊目

ショッピングセンターの片隅で
占いをやっているルイーズ吉田
本名 吉田幸子

相談に来る人の事や
自分の話

八歳の男の子
父親と母親どちらを取るかで
悩んで相談に来た

離婚するから
どちらに付いていくかという
相談だと思いきや・・・


気を引きたい人がいるんだけれど
どうしたらいいかと相談に来た
女子高校生
その相手とは?


ある時やってきた大学生の男の子
武田君は
おしまいが見えるという

そして
ルイーズ吉田のところで
手伝わせてほしいと言ってきた

他人におしまいを伝えたら
どんな風に生かせるか試してみたいと

就職も決まっているからと
無料でアシスタントを
やることになった

そんなときやってきた
50過ぎのげっそり痩せたおばさん
父の介護をして
疲れ切っていた

いらいらして
父にも主人にも当たってしまう
どうしたらいいかと
相談に来た

その時
武田君は一週間で終わると告げる

死ぬのか回復するのか
わからないけど
一週間で終わると・・・

その一週間後
おばさんがやってきて
お礼を言う

一週間とわかったから
その間
優しくできたと
看病をし終えたという安堵感を
持つことができたと・・・

最後の話は
ルイーズ吉田が同棲している公務員の彼氏
通彦のこと

以前彼のことを占ったら
強運だとわかっていたが
転職するか迷っていた

占ったところ
転職先の方角も
一緒に仕事をすることになる相手との相性も
すごくよかった

でもその仕事が
彼に合っているとは
思えない

さて結論は?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットたちは死後も生きてい... | トップ | 奥田民生になりたいボーイと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本 2018年」カテゴリの最新記事