トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

ああ、腹立つ 阿川佐和子ほか

2010-08-27 08:45:19 | 本 2010年
いろんなジャンルの方々が世の中のことに
腹の立ったことをまとめた本

なだいなださんの「血圧上がるぞ!」
車の渋滞の原因は追い越し禁止の黄色い線塗り

この種の工事は交通違反の罰金で支払われているそうな

罰金というのは国家予算にも地方予算にも計上されない
警察の隠し財産だって

監査もないけど信号 歩道橋など安全施設以外は使えないって
工事費が高くついたら年度末に取り締まりをやって罰金集めて
帳尻あわせだって~~~

立川談四楼「バックネット裏の怪」
テレビにむかって携帯電話で話しながらVサインしたり
手を振ったりしているヤツ
いるいる~~
私もいつも馬鹿なヤツだと思っていましたよ


重松清さん「解説から遠く離れて」

スポーツ中継に解説者は必要か?
試合のヤマ場で
「いいところなんだから、黙ってみてましょうよ」
と言ったという広島カープで活躍した大下剛史さん
賛成です!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の家では何も起こらない ... | トップ | 星の塔 高橋克彦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本 2010年」カテゴリの最新記事