トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

大統領の料理人

2020-07-23 16:52:15 | 映画 2020年
2013年の映画

フランス大統領官邸史上
唯一の女性料理人の実話をもとにしている

片田舎の小さなレストランを経営している
オルタンス

スカウトされて
やってきたのは
フランス大統領官邸の
プライベートキッチン

大統領からシンプルな家庭料理を
作ってほしいと言われたのに
これがシンプル?というものばかりに見える
(フランスの家庭料理がわからないが)
それがちっともおいしそうに見えないし
食べにくそう

南極の料理人もやっていたようなんだけど
場面が大統領官邸と南極
行ったり来たりして
ものすごくわかりにくい

テレビ放送だから
いろんな所カットされているんだろうか

南極では惜しまれて去るのに
官邸では辞任を喜ばれている

「同僚たちも彼女の料理の腕と情熱に刺激され」と
タイトル情報にはあったけど
官邸においてはそんなこともない

ものすごくがっかり

シェフであるオルタンスさん
料理するとき
なぜコックが着る白い服を
着ないのかも気になった



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水を縫う 寺地はるな | トップ | 女王さまの夜食カフェ マカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 2020年」カテゴリの最新記事