トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

にじいろガーデン 小川糸

2017-08-20 11:24:17 | 本 2017年
小川糸さんの作品ということで選んだけど
同性愛がテーマだったとは・・・

シングルマザー同士が
仲良く暮らしていたら

母親二人と
それぞれの子供で四人家族

それだけで
周りが変な目で見るんだろうか?

お互い協力し合って
暮らしていますでは通用しないのか?

周りに本当のことを言わずに生きていくのは
嫌だっていうこと?

女同士
腕くんだり
手をつないだりして歩いてたら
変な目で見られる?

わざわざカミングアウトするかどうかで
悩むなんてと思ったけれど
当人たちにしたら重大なことなのかも


それから
癌になっても治療すれば
良くなるかもしれないのに
手術した後
抗がん剤治療などを拒否して
その後悪くなるっていうのは
身勝手な気もする
まだ若いのに・・・

そして事故のおまけまで
つける必要あるのか

せっかくの美しい同性愛が
治療拒否
交通事故で
がっかり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの日は、さようなら ... | トップ | 神様のごちそう 石田空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本 2017年」カテゴリの最新記事