トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

想像ラジオ いとうせいこう

2013-09-09 15:11:59 | 本 2013年
中学生のとき
こんな遊びしたなあ
DJになって会話をノートに書き出し
同級生や芸能人を登場させてトークさせ
好きな曲をかける・・・っていうか
次は誰々のこの曲ですって♪のマークを書く

そんな本なのかなあなんて思って読んでいたら
様子が違ってきた

それがわかった時の衝撃
東日本大震災で突然亡くなった人
死んだことに気付かない人
その人達へのレクイエム的な?

僕はここにいるよ
気づいてよと言う感じの

これは誰かの呪いですか?
だったら俺はそいつを呪い返してやりたい
相手は神様ですか?
このあたりの文は悔しさがにじみ出ている

被災地の人も遠く離れた土地の人も
多かれ少なかれ加害者みたいな罪の意識を持っている

松崎しげる「愛のメモリー」のラストの歌詞がグサッと刺さる
ってどんなだっけ?

検索中

二人に死がおとずれて
星になる日が来ても
あなたと離れはしない

・・・・・・・・・・
芥川冬助さん
安らかに・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌な女 桂望実 | トップ | 許されざる者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本 2013年」カテゴリの最新記事