トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

キラキラ共和国 小川糸

2018-02-27 11:19:46 | 本 2018年
ツバキ文具店の続編

いきなり鳩子とミツローくんが
結婚していた

前作読んでいない人には
わからないだろう箇所が
多くあり
ツバキの方読んでいても記憶力不足の
おばちゃんはそうだったっけ?
というシーンが多々あり

鎌倉の地図載せるより
相関図載せてほしかったなあ

正直言って
あまりにきれいすぎて
物語としては
好みではない

鳩子
いい人すぎる

母親に対して嫌な気持ちも
表現はされているけれど
どうして嫌っているのか
この中ではよくわからない

NHKでドラマ化されたけど
私の中では
どうしても鳩子は多部未華子さんには
ならない
その前にツバキ読んだせいかも
しっかりイメージが出来上がっている
それはミツローくんも同じ
上地雄輔さんにはならない

これ読んでわかったことの一つ
鎌倉は住んでいる人にとっては
観光客が多くて
決して住みやすい所ではないんじゃないかってこと


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワルツを踊ろう 中山七里 | トップ | 空海ーKUーKAIー美しき王妃の謎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本 2018年」カテゴリの最新記事