トライアングルの部屋

シニア街道をゆっくり散歩中
本読んで
映画観て
時々おでかけの記録も
仙台在住で大の阪神ファン

菓子屋横丁月光荘 歌う家 ほしおさなえ

2018-11-01 07:32:42 | 本 2018年
川越が舞台の物語

菓子屋というから
川越のお菓子の話がたくさん出てくるかと
食いしん坊おばちゃんは期待したけど
そうではなく

家が話しかけてくる
古い家の語り

幼い頃からその声が聞こえるという
不思議な力を持つ遠野守人

築70年の古民家や
情緒あふれる古き町

そしてそこに新しくオープンする
珈琲豆の焙煎屋

どれも心惹かれるテーマではあるけれど
魅力が少し足りず

家が話してくるからどうなの?
そこからもう一歩踏み込めば?とか

父親が家庭を作れなかったから
自分も結婚には向いていないんじゃないかと
思い込んでいる男性の話など
なにをそんなことで悩んでいるんだ
自分は自分だとイライラ

もっと大きなテーマというか
事件みたいなことが欲しかったなあ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本一の「デパ地下」を作っ... | トップ | たゆたえども沈まず 原田マハ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本 2018年」カテゴリの最新記事