DAILY DESIGN.

      

murmur-272 「旧横浜船渠第2号ドック」

2015-09-07 | Photo

横浜みなとみらいにあるドックヤードガーデン。
別名「旧横浜船渠第2号ドック」。

早朝だったのもあって、この日はほぼ貸切でした。
横間にいた時は存在にあまり気づかず、
何か大きな使われてないスペースがあるなあ…
くらいに思ってました。

実際入ってみると恐ろしく大きい空間に圧倒されます。
船を見た時に感じるスケールより、大きな何かを感じました。

こんな大きなスケールのものづくりをする時、
クリエイターは完成のイメージってあるのかな。。

建築を少しかじってた大学の時分は、
何となく大きなスケールの感覚があった気がするけれど、
社会に出て手の平のスケールに留まってしまった今では、
クルマくらいのスケールでも持て余してしまいそうです。

広く感覚のアンテナを広げないと、
すぐにそこに根付いてしまうのでしょうかね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。