DAILY DESIGN.

      

Signe Persson-Melin SPMカップ

2009-12-26 | デザイン

ひさしぶりの食器シリーズ?な気がする。

スウェーデンの陶芸家Signe Persson-Melinの自らのイニシャルが入った
「SPM」シリーズのコーヒーカップです。
ずっと探していて、今年ようやく東京のbiotopeさんで購入できました。

初めて実物を見たそれは結構小さくて手にすっぽり収まる大きさ。
釉薬のとろっとした質感と縦にレットが入った地のざっくりとした素材感が、
とても素朴だけどモダンな感じで、ちょっと日本の焼き物にも通ずるものを感じます。


一番びっくりなのが重量で、結構重い。。
取っ手の形状がかなり丸っこいのに重いのでちょっと注意しないと。

とても満足の一品です。
Signe Persson-Melinは他にも何点かコーヒーカップでデザインしていて、
ちょっとずつでいいので集めたい作家の一人ですね~

↓ブログ村に参加しています。励みになりますので良かったらクリックをお願いします~
にほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。