DAILY DESIGN.

      

天下一品に行ってきた。

2009-10-21 | ライフスタイル

鳥取に天下一品(以下天一)ができたので(といっても結構前なんだが)行ってきた。

関西にいる人間はびっくりするかもしれないけど、
鳥取の天一ができた最初の1ヶ月ほどは店の前に行列ができていた。

てか鳥取の人はとりあえず新しくできたお店に並ぶことが多い。
でもそれも最初の1ヶ月くらいで、
その後は全く人がいなくなって閉店ってパターンもおおいのです。


天一もその流れにのって、最初はめちゃ並んでいたけど、
今はほとんど人がいない。。

なんか切ないけど、食べるのにはスムーズで良い感じ。
そして久々にこってりを注文してみた。


味は…天一ってこんなにスープが粉々してたかな?って印象。
味自体はまずくはないけど、とりあえず濃いスープで最後にはやや気分が悪くなった。。
スープはほとんど飲んでないのに、太麺によく絡まって器にはほとんど残ってない。恐るべし…。

総合的な感想で言うと、関西で食べた時はもうちょい美味しかったような?
というか最近どこのラーメンもかなり美味しくなってるので、
天一ほど個性的なインパクトあっても、それだけじゃあなかなか難しいなあと思った。

しばらく天一は行きません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。