DAILY DESIGN.

      

murmur-206(鳥取へ)

2013-12-08 | グルメ



久しぶりに第2の故郷?に日帰りで行ってきました。
素敵にカットしていただき、久しぶりの方にお会いしたり、
美味しいランチをいただいたり、お菓子をいただきに伺ったり…駆け足だったけど大満足でした。

最後に伺ったTOUJOURSさんでいただいたカヌレとガトーアラブロッシュ、
そしてクリスマスには欠かせないシュトーレンを。

カヌレもいつもと同じくやっぱりとても美味しいのだけど、
今回感激したのが一本?で買わせていただいたガトーアラブロッシュでした。

写真は撮ってないけど、まず焼き上がったその姿がとても美しい!
表面はぼこぼこしていてランダムな突起がたくさんで、
これは成型されて作っては絶対生まれない表情を見せてくれます。

そして薄くカットしていただいたんですが、食感と風味が楽しい!
外側は堅く、内側にいくにつれてシットリ感が増してきます。
外側はさっき書いた通りランダムな厚みなので堅さから柔らかさの差にばらつきがあってそれがまた楽しかったり。

昨日はちょっと買いすぎたかな~と思ってたけど、これではすぐになくなってしまいそうです(笑)
12月はTOUJOURSさんのお菓子でゆ~っくり楽しませていただこうと思います!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。