DAILY DESIGN.

      

白川郷

2009-06-22 | デザイン

久々に行きました、白川郷。
たしか前来た時はまだ世界遺産じゃなかったと思う。

だからその変化に正直おどろきでした。
駐車場も綺麗に整備されてるし、とにかく人もめちゃ多い!!


とても綺麗になってて回りやすいけど、全体的に観光地化しすぎてて少々残念だった。

世界遺産って遺産としてそのものを残す行為はとても大事だと思うけど、
ここまで人の手が加えられてるともう雰囲気はまったく残っていないというか、
ほんとに形だけっぽくなってしまってる気がしました。

何か建物が持っていそうな匂いみたいなものがほぼ感じなかったです。


その土地に住まう人からすれば生活もあるので大事な財源だとは思う。

けどもう少しやりようないのかな?
観光業っていうのも考え物だなあ。


↓ブログ村に参加してます。是非クリックをお願いします~
にほんブログ村 デザインブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。