DAILY DESIGN.

      

Hertha Bengtsson KOKA クリーマー

2007-02-22 | Weblog

Rorstrand KOKAです。

KOKAの特徴はなんと言っても葉のモチーフ。
でもBERSAみたいな若々しい葉というより、
落ち着いた葉を使った(あくまで主観)配列とカラーリングが特徴。

カラーは二種類。ブラウンとブルーです。
両カラーともかなり深いカラーになっていて、
それがまたBERSAなんかとは違う雰囲気を持っています。

カップ&ソーサーも含めてシリーズ化していますが、
写真のはその中でもクリーマー。京都のお店で購入です。
買ったときは買い付けのまんまだったみたいで、中は少し汚れていました。

洗ったら取れましたが、
何か向こうの汚れが食器と一緒に海を渡ってきたって考えてたら、
少しためらいました…もったいないというか、なんていうか。。

使用感はとてもよくて何より「普通に綺麗」。

KOKAシリーズは全体でその「普通な綺麗さ」を持っていて、
カップなんかもそんなにすごい良い訳じゃないけど、
でも使ってて飽きない、毎日使えるデザインです。


とか何か毎日使っててもう文句なし、みたいな文章になってるけど、
実のところこのクリーマー、あんまり「使わない」アイテムになってます。

いや、初めはコーヒーのクリーマーとしてちゃんと使おうと思ってたけど、
コーヒーには(ほとんど)ミルクを入れないし、
ソース入れにしよう、と思ってもそのまんま瓶から使ってることがおおい。

何が原因か考えると、その大きさな気がします。
結構大きくて、一人暮らしにはもてあますくらいです。
人がたくさん来たときは良さそうだけど。


んまー置いておいて、
将来結婚して子供が生まれた頃くらいに引っ張り出すかな~。

置いておくだけでも絵になるしね。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。