DAILY DESIGN.

      

CASIO EXILIM EX-P505

2006-09-10 | Weblog
今カメラは全部で4台所有しています。
2台がフィルムカメラであと2台がデジカメ。

基本的にはどれも使っているけれど、デジカメの中での出動が多いのが
このカシオのEXILIM EX-P505。

買った動機は、ムービーデジカメが欲しいというところから。
昔からムービーの取れるデジカメというのが購入の前提条件であったので、
画素数もそこそこで、綺麗なムービーがとれるっていうのがあったところに
ちょうど誕生したのがこのデジカメだったのです。

買って使ってみたところ、
たしかにムービーもそこそこ綺麗だし、写真も綺麗に取れるのですが
ムービーが手ぶれ補正がついてないので、歩くだけでも画面が酔うくらいふらふらします。このデジカメで撮ったムービーを見て何回も気持ち悪くなりました。

だからこれでムービーを撮るときは出来るだけ動かないように撮るようにしてます。そうすれば大丈夫!音声もステレオで、とてもクリアな音質で三洋のデジカメよりも良いですね。

カシオはこのカメラを初のムービーデジカメみたいな位置づけで出したと記憶しているんだけど、それ以降出してくれません…売れなかったのかな?

このサイズで手ぶれ補正がついて、
ついでに画素数が1000万画素オーバーで出てくれたら絶対買うのになあ。

ちょっとマニアックな層を狙いすぎたのかもしれませんね~
でもやっぱり小型でいつも手放せません。

※写真は少し調子の悪いRXで撮影。開放で撮ったらぼけすぎました…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひゃー (ながっさん)
2006-09-12 22:17:48
ちょちょちょっと・・・すごくすてきな写真やーん!!このぼかし具合とかさー 今度撮り方レクチャーしてよー。なんかいつも日常のどこからかすてきなモノを発してくねー。あーこの写真大すきや!
返信する
ありがとう♪ (Ni-YOU)
2006-09-13 02:13:32
初コメントありがとう!

こっちは気楽に自分の周囲にあるものをのんびり書こうと思っています。

自分の視点を整理したり見つめなおしたりするのも良いかと。



またコメントちょうだいね!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。