DAILY DESIGN.

      

やあ無情。

2009-12-10 | ライフスタイル

ちょうど一週間前、父方の祖父が亡くなった。
去年もちょうど12月に母方の祖父がなくなったので2年続けての出来事になった。


仕事もめちゃ忙しくて何もかもが重なって、
今日ようやくちょっとだけ落ち着いたのでやっとこさここに書けました。


去年もそうだったけど、人が死ぬっていろいろと考えさせられます。
人と人のつながり。いなくなる人と残された人。

そういう事って普段は全然気にしない事だけど、
生きてる限り、いつも背中越しにその感覚はあるのかもしれない。

すごい印象的だったのが親戚に子供が生まれた事。
その存在が何か、生死の循環を感じたっていうか、
生きる事と死ぬ事の繰り返されてる日常の本質を見た気がしました。

複雑そうで実はすごい単純な人の生死。
無情で無常なもんなんですね。


おじいちゃん、85年間おつかれさまでした。
どうか安らかに眠ってください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。