DAILY DESIGN.

      

iPhoneケースと保護フィルムを換えてみた。

2012-04-24 | デザイン

去年ブログでも書いたけどケースを換えました。
デザインは面白くてとてもお気に入りだったけど、
かなり筐体部がとても固くて、しかもパーティングのバリの処理も汚く、
使用するのにちょっとストレスがたまっていました。

加えて今年から職場の変化に伴い、
携帯電話にもセキュリティの処理をする事などもあるので、
今までのケースを会社用に、そして自宅用という名目でケースを新調しました。


↑今までのケース。デザインは面白いんですが。


↑今回のケース。大人の渋さが!(笑)

それが写真の「Giorgio Fedon」のケースです。
「Giorgio Fedon」は財布やカードケースなどですでに有名な革メーカーなので知っている方も多いと思います。
僕もあまりにも知れたブランドなのでちょっと二の足を踏んでいたけど、触ってみて心変わり。

やはり革の手触りは手に馴染んで気持ちいいし、
ケースもよく見ると細かく配慮されて作られていました。
特にiPhoneの着脱時によく擦れる部分は革ではなく樹脂で構成されてるので、
普通に耐久性もありそうな感じです。

若干色は革と差異があるけれどこれはどうしようもないところだし、
色味に差異はないので全然問題ないレベルです。
とにかくかなり気に入って使ってます。
やはりこういうモバイルのジャンルというのは面白さだけでなく、
使い心地などの感性部分に響くようなものが必要だな、と改めて実感です。


加えて液晶保護フィルムも新調しました。
これがびっくりなすごい名前で、
「iPhone 4S/4 撥水高防汚低反射光沢 PRO GUARD ARSH HD Professional Anti-Reflection Super Hydrophobic」
とかいう名前なんです、長いなあ(笑)

でもその性能は天下一品で、特に防汚性能はかなりのもの。
指で操作した際の指紋の付き方や通話時の脂の付き方が全然ちがいます。
しかも指紋がついても軽く拭いてやれば大体落ちます。
加えて低反射で今までのフィルムよりも黒みが増した感じまでしまいます。

今まで光沢フィルムの場合は指紋等はがまんしてたけど、
これなら問題なさそうです。これからはこれが定番になりそう。
もしフィルムで悩んでる方がいたら、一度お試しする価値はあると思いますよ。


今年にiPhone5が出るという話もあるのですが、まだまだ現役のiPhone4。
大事に使って行こうと思ってます:-)




Giorgio Fedon iPhoneケース オレンジ



iPhone 4S/4 撥水高防汚低反射光沢
PRO GUARD ARSH HD Professional Anti-Reflection Super Hydrophobic