雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

めちゃ暑い だからワンコも 水遊び

2020-06-15 23:15:30 | 愛犬とのおでかけスポット

今日はめっちゃ暑かったですね。

気温も高いし、湿度も高い
さらに風もほとんどなくて、蒸し風呂のようでした。

でもね。
遊びに行ってきたんです。

上の写真は、到着直後に撮ったもの。

みんなうれしそうでしょ。

楽しかった鈴ちゃんと風愛ちゃんポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

今日は千葉県民の日。

実は、先週小谷流の里ドギーズアイランドにお出かけした時に
こんなポスターがあったのでチェックしていました。



そう、本日6月15日は、千葉県民の日で、千葉県民はちょっとお得なのです。

このチャンスを活かそうと、今日は朝イチから小谷流の里ドギーズアイランドのドッグランで遊んできました。

早い時間は、比較的空いていてとてもよかったです。

時間が経つにつれ、たくさんの大型犬がやってきましたが

それまでにかなり遊んだので大満足でした。

ということで、今日のダイジェストムービーです。

小谷流の里ドギーズアイランドで泳いできたよ!雑種犬鈴&風愛


到着してすぐは、ほぼ貸し切り状態で
一番深いプール・・・のじゃぶじゃぶ池で

風愛ちゃんスイスイ泳いでいます。




犬見知りをする風愛ちゃんですが、周りがお友達わんこさんと鈴ちゃんだと
プールにだって自分から入ってスイスイと楽しんでいました。

でも、知らないワンコさんがたくさんやってきて、ダイブを始めると遠慮しちゃっているのか
休憩モードに入りましたね。




鈴ちゃんも足の届くところは、じゃぶしゃぶと入っていくのですが

なかなか泳ぐまでいかないので・・・・。



ロングリードで反対側から呼んで、泳いでもらいました。

鈴ちゃん泳げるのですが、やっぱり手をバシャバシャしてヘタなんですよね。

泳ぎは風愛ちゃんの方がかなり上手です。



あー、いい湯かげん・・・。

みたいな感じで、水の中でリラックスしている鈴ちゃん。

そして出ては、芝生の上で休憩・・・・・。



もうたっぷり遊んだもんね。


楽しかったね。


今日は、本当に暑くて風もなかったので、飼い主の方がちょっとキツかったかも。

また遊びに行こうね!!



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿