雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

梅雨らしい 一日だった ステイやね

2020-06-14 23:35:50 | 愛犬風愛(ふあ)と鈴(りん)の日常

昨日も、今日も梅雨らしい一日でした。

でも、雨の合間にお庭にだしたら、遊び始めるふありん。

鈴ちゃんがめっちゃ楽しそうでしょ。


そんな鈴ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。




昨日は、風愛ちゃんと動物病院デー、その後は久々・・・3カ月ぶりぐらいでしょうか。

風愛ちゃんとお教室に行きました。


写真は、動物病院の待合室です。

前回は、体重が15kgオーバーでダイエットを命じられていた風愛ちゃん。

15kgを超えるとお薬も倍増するので、ヤバいんです。


気をつけていた甲斐があって、今回は14.5kgに戻っていました。

ホッとしました。




そして、爪切りや肛門腺絞りなどのケアをしてもらってスッキリ。

そろそろシャンプーもしなくっちゃね。


お教室では、いろいろと風愛ちゃんの課題がみつかりました。

今回は、風愛ちゃんに集中したかったので、鈴ちゃんを連れていかずです。

そんな鈴ちゃんは、パパとお留守番。

こういう組み合わせもアリですよね。



鈴ちゃんは、パパへのサービスが満点だから・・・。


ママと風愛ちゃんの帰宅後は、ベッドでうとうと・・・。



あら、目がさめちゃった?!


そうそう、ステイホーム中に頑張っていたアニマルセラピー関係のバンダナリレーの動画ですが

小学校の放課後子ども教室に向けてのものも作りました。

参加者に一般公開のOKをもらったのでシェアしちゃいます。

小学校は再開したけれど、学校外からの訪問活動は、まだまだ時間がかかりそう。

だけど、アフタースクールなどは実施されているわけで、
リモートやオンラインで行えるコンテンツを模索中。

そんなシーンなどにも使ってもらえたらと、作ったものです。

千葉市放課後子ども教室さま セラピー犬バンダナリレー





最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿