雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

蝋梅に 誘われ歩き 優雅な日

2020-02-09 17:31:00 | 愛犬とのおでかけスポット


風愛ちゃんの膝ですが、今のところ小康状態といったところです。

昨日は、朝からパパはお仕事ででかけ

朝の散歩は、ママが担当。
その時は、大きな異常はなかったのですが、脱臼した翌日なので軽めのお散歩にました。

そして、帰宅後、ママは研究のゼミに出るために、六会日大前へ。

ふありんは、終日お留守番となりました。

風愛ちゃんの膝が悪化しないようにポチっをよろしくお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

今、風ママは査読論文の下書き中で、その相談があって
教授がいらっしゃる日本大学生物資源科学部の心理学研究室へ行ってきました。

それは、夕方に終わったのですが、ふありんのことは先に帰宅しているだろうパパにお願いして
その後東京で、出身中高の明徳義塾時代のメンバーでの飲み会があって
帰宅は電車がなんとかある時間で、ブログの更新をスルーしちゃいました。



さて、写真は金曜日の、風愛ちゃんの膝が脱臼する前の時のものです。



そろそろ蝋梅が咲いているころじゃないかと思って、観賞しに泉自然公園にセラビー犬仲間と行ってきました。


まだ、満開とまではいきませんが6~7分咲きといったかんじでしょうか・・・。



ぶっくりとした黄色い蕾もかわいい感じです。

良い香りがしていましたよ。

太陽も出ていたので寒さは、あまり感じませんでした。


そこから、公園内を散策・・・。

といっても秋の台風から、通行できる道が限られたまんまになっています。

そろそろ梅林もキレイかなーと思っていったのですが、多分ここも台風でかなり倒れたんでしょうね。

苗から少し大きくなったような梅の木が新しくいくつも植えられていたのですが

まだ蕾が多く開花しているのはチラホラでした。



泉自然公園内を散策した後で、ランチへ行きました。


そこから車で7~8分の「東京クラシックグラブキャンブ」のカフェです。

ソファーに上がらせないなどマナーが守れる愛犬は、いっしょに入れるのがうれしいですね。

バーカウンターには、アルコールがずらりと並んでいます。


空間も優雅です。
ストーブがあるので、私たちはそこから少し離れたソファに座りました。



こういう場所で何の心配もいらない、おりこう犬の鈴ちゃん。
すでに自分の居場所をママが座る足元のソファの前と決めてくつろいでいます。


ちょっと心配なのは、こちらのお嬢さん。

「風愛ちゃんいいこにしててね」



複数あるメニューの中から、今月のランチ「クラムチャウダー」を選びました。



ママたちが食べている間も比較的、おとなしくいい子で伏せていた風愛ちゃん。

そんな風愛ちゃんが急に興奮して立ち上がりました!!

えっ?!と思って見たら、偶然にもセラピー犬仲間のアルちゃんがご家族で来店。


そうそうこの店を教えてくれたのは、アルちゃんのママでした。

朝から、良い香りの蝋梅を観賞して、そしてこんなサロンでランチ。

愛犬といっしょに優雅な時間を過ごせました。


まぁ、この後、風愛ちゃんの膝が脱臼して、慌てて動物病院に行くことになったんですが
それまでの時間は、とてものんびりしてよかったです。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿