雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳とパピーの鈴々(すず)の楽しい毎日を575で綴ります。天国の鈴ちゃんの話も出るよ

牛さんに 好かれたかしら? 顔がヌゥ~/成田ゆめ牧場1

2020-02-10 18:19:09 | 愛犬とのおでかけスポット


昨日の日曜日、パパも休日だってので
ふありんを連れて、成田ゆめ牧場へ行ってきました


おでかけしてきた鈴ちゃん、風愛ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

昨日の朝、目が覚めたらとってもいいお天気が
ふありんは前日一日お留守番だったので、どこかへお出かけしたいとネットを調べ始めました。

成田ゆめ牧場は、数年前にわんこ仲間に誘われて
数年前に「わんちゃん大運動会」に参加するため、鈴ちゃんと私は行ったことがあったんです。

その運動会では、ワンダフル賞をもらった鈴ちゃんでした。


ネットを調べると現在「犬まつり」を開催中で、大型犬週間や、短足犬週間など
その期間のテーマに合ったワンちゃんは、入場無料なんですよ。

で、今は何かな?と思ってチェックするし「おめかし犬」(洋服を着ているワンちやん)無料となっていて

それだったら、ふありんも無料にできる!!

と思って、しっかり洋服を着せて、バンダナでおめかしをして出かけました。


パパと風愛ちゃんは、初めて。

それに私も前回行ったときは、運動会がメインであまり、回らなかったので
今回はじっくり歩こうと思いました。


こちらは子牛さん。牛舎の横ですねー。

脅かしたらいけないので、ちょっと離れたところに待機させて撮りましたよ。


そしてこちらは、牛の放牧場。
向こうでは、牛さんの餌やり体験などをしているようです。

ということで、遠目に牛さんたちが入るようにして、鈴ちゃんを撮影していたら・・・。

それに気がついた1頭の牛さん!!

目の前にやってきて、風愛ちゃんビックリ!?


さらにフェンスの間から、牛さんの頭がヌゥ~と・・・・。


写真撮影のためにオスワリしてボーズを取っていた鈴ちゃんも。

こんなに牛さんに集合されて、顔を近づけられたら


じっとできずに動いちゃいました。

鈴ちゃんモテモテ?! 犬好きの牛さんたちだったのかしら?


その後、私たちはバーベキューハウスへ。

テラス席は、ペット連れOKなのでそこでいただくことに。

幸い昨日は、日差しがあって風もなくて、暖かかったので外でも快適でしたよ。



国産ビーフのバーベキューです。

お肉がとっても柔らかくて、おいしかったですよ。


テーブルの下の風愛ちゃん。


ちゃんとリードフックもついていますよ。



バーベキューランチを食べた後は、ドッグランへ。



鈴ちゃんが超ノリノリで駆け回っていました。



風愛ちゃんは、膝のことがあるからか、ほどほどに動いていましたね。



鈴ちゃんがそれほど来たことがないドッグランでも、めっちゃ楽しそうに遊んでいる姿を見て
パパもうれしそう。


昔、ドッグランへ連れて行っても壁の花だった時代を知っているだけに
「鈴ちゃんは、本当に変わったよな。社交的だし、俺たちにもめっちゃ甘えるし」と
感慨深げに話していました。



風愛ちゃんは、ぼちぼちでんなあー。



つづく。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿