雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

コスモスは  まだまだ見頃 八田堰

2021-11-08 22:36:29 | 愛犬とのおでかけスポット


昨日家族でお出かけをした話の続きです。
大野台中央公園で樹木の彩りを満喫した後は、2週間前にも行ったコスモススポットの八田堰に寄ってみました。

今年2度目の八田堰に行った鈴ちゃんと風愛ちゃんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。


2週間前に行ったときにとってもキレイだったけれど、そろそろ終わっているかも・・・と思って
行ってみると・・・・。



いやいやなんのその。まだまだコスモスがいっぱい咲いていましたよ。



荒天もあったせいか通路の方まで倒れているコスモスも多かったけれど
そんなところにも花が元気についていて、おかげで遠慮なく撮影ができました。




もちろん間に雑草なども伸びてきていたりするんだけど

それでもここのコスモスはまだまだ健在って感じですね。
紅葉の季節が来たら、コスモスは終わりってイメージが勝手にあったけれど

紅葉とコスモスの時期って重なるんですね。


一面の花畑に見えるけれど、間には通路が複数あって、小広場も設けられているんです。

そこでプチピクニック・・というか
おにぎりタイムにしましたよ。



パパのおにぎりに興味くんくんの風愛ちゃん。

コスモスゾーンの真ん中に、こういうスペースがあるんですよ。



日曜日のお昼だというのに、他に誰もいなかったんです。


2週間前にチャーリーちゃんと訪れた時には、多分10数名ぐらいは見に来ていたと思います。



もうみんなコスモスが終わっちゃったと思っているのかしら?!

ということでかなり穴場なスポットです。




午前中、大野台中央公園でたっぷり歩いたので、鈴ちゃんはちょっとお眠むになっている感じです。

でもなんか顔が幸せそう。


背の高いコスモスも多いけれど、奥の小路の手前には背が低いコスモスがたくさんあって

わんこといっしょに撮りやすがったです。



花に囲まれて、のんびりとした休日になりました。



最後まで読んでくださってありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿