雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

公園の ハシゴしてたら 大雨に…

2021-11-09 22:28:50 | 愛犬とのおでかけスポット


今日の大雨はすごかったですね。
昼間、窓から遊歩道を見たら、まるで急流の川のようになっていて、ビックリ!

でも夕方には雨も止んで、お散歩で遊歩道を通ったら、すっかり水も引いていてほっとしました。

お散歩に行けてよかったね!のポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

そんな夜のお散歩に行ったところ、公園の横に大きな水たまりができていて、
風がなくまるで鏡面のようだったので、思わず撮影したのがこちら。


パパも鈴ちゃんも風愛ちゃんもシルエットになっています。

歩道の街灯も幻想的でしょ。


さて、話は日曜日のお出かけの続きです。

大野台中央公園で紅葉散策をして、八田堰でコスモスを満喫した後、茂原公園に行きました。



公園の中にある弁天池の弁天さんにまずはお参り。

弁天池は、護岸工事のためか、水がほとんどなくなっていました。


そういえば八田堰も水がなかったけれど・・・・・。

そして公園を散策、銀杏やプラタナスなどが色づいていましたよ。

公園奥にある茂原市立美術館では、隔年で展示している壮大な水墨画の王子江「雄原大地」展をやっていたので
夫と交替で鑑賞することに。

美術館の前に屋根のある外のベンチがあったので、そこで鈴ちゃん、風愛ちゃんと待っていたら

突然雨が降り始めました。



なので鑑賞が終わってから、しばらくはここで雨宿りしていました。

広場や遊具のあるところには、たくさんの子供たちが遊んでいたのですが
この雨で一瞬にして、みんなの姿がなくなりましたね。


そして小雨になってきたので、森の中の山道エリアを散策。



森の中だと雨も当たりにくいかなーと思って・・・。

この後、公園に隣接する藻原寺の境内へ。


日蓮大聖人の大銅像のための大きなお顔もございましたよ。

そしてまた雨脚が強くなってきたので、駐車場に戻り帰路へ。

一日に3か所まわったので、なかなか充実した一日になりました!!

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿