雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

彩りが 美し樹木 魅せられて…

2021-11-07 23:25:19 | 愛犬とのおでかけスポット


日曜日の本日、私も夫も予定が入っていなかったので
曇天でしたが鈴ちゃん風愛ちゃんといっしょにお出かけすることにしました。


一カ月ぶりにパパと車でお出かけした風愛ちゃんと鈴ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

ちょうど1か月前、鈴ちゃんのお誕生日の時に館山を旅行してきて
その後、パパが肋骨を骨折しちゃいました。

最近は、近所の散歩は一緒に行けるようになっていましたが

10月末のレントゲンでは、まだ骨がくっついていないとのこと。

なのであと3週間は、固定して様子をみることになっています。

しかしかなりマシになっているということで、車の運転も問題なさそう・・ということで
今日は1か月ぶりに家族で車にのってのお出かけをしましたよ。

といってもまず訪れたのは、我が家から車で20分ほどのところにある公園。

今はなき「すいらん」へ向かう途中にある公園で、以前から気になっていたんだけれど

立ち寄る機会がなかったんです。

でも今日行ってみて、とってもよかったです。



その公園は、大野台中央公園です。無料駐車場も完備されています。



グラウンドや広場ゾーンもあるのですが、山道ゾーンもあって起伏もあるんです。




森の坂道をどんどんと登っていくと・・・・。




ここにも広場があって、ドッグトレーニングをしている人たちもいましたよ。



今日は日曜ということもあって、グラウンドでスポーツする人たちの声で少し賑やかでしたが
きっと平日は、めっちゃ静かなような気がしましたよ。



高台のゾーンから、平地のゾーンへ降りると、緑・黄緑・黄色・オレンジ色・赤とカラフルな並木道になっていて
とってもキレイ。




写真でみると大したことがないんですが、実際はこの写真の数倍キレイな感じでしたよ。




プラタナスでしょうか?モミジバフウでしょうか? もしかしてメイプル?

そんな感じの紅葉なんですが木によって葉の色が違っていましたよ。


落ち葉を見ると葉のカタチがよくわかるでしょ。

特に鈴ちゃんの頭飾りの葉がね。


葉は大きく7つの先端があるカエデ系・・・。

今ネットでプラタナスの葉を調べたけれど、ちょっとカタチが違う・・・。

あっ、こういう時はGoogleレンズだ!!

で、鈴ちゃんの頭に合わせて調べたら・・・・・。「甲斐犬」って。

違う違う、犬の方じゃないって!!

ということで、このあたりのアップで撮った画像で調べたら・・・。







モミジバフウと出てきました。




公園南東側の街路樹と



公園中央の並木道がこの木になっていて、今の時期が彩りのベストシーズン。


パパも思わず撮影していますね。




これが公園中央の道ですよー。


右側にテニスコート、左側にグラウンドがあります。



奥に進むと和の紅葉が美しいゾーンも。



せっかくなんで紅葉ショットも撮りますよ。



まだ紅葉というよりも、黄色からオレンジ近い色合いですね。



この季節ならではのモミジバフウと紅葉の両方が楽しめる公園ですね。



でも木の高さがかなり違いますね。



モミジバフウは、めっちゃ背が高いですね。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿