雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬の鈴(りん)13歳と風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。

コスモスと 桜の競演 秋桜?!

2023-11-02 22:05:50 | 愛犬とのおでかけスポット


今日は、動物介在教育のボランティアで小学校に行ってました。
ボランティアウエアに着替えて、荷物を持って玄関へ行くと、二階から尻尾フリフリで駆け下りてくる黒いワンコさん。「当然、私とお出かけでしょ!!」と私を見てアピール。

でもね鈴ちゃん、今日はパパと風愛ちゃんとお留守番しててね!!  と伝えました。

そんな鈴ちゃんにポチっをお願いします。

←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

ということで、今日の小学校でのボランティアは、ママだけで行きました。

だって今日は、犬のハンドラーとしてではなく、動物介在教育ブログラムの司会として参加したんですもん。

私にとって初司会です。
どきどきでしたが、なんとか無事に終了しました。

文字を書くことには慣れているけれど、人前で話すことはあまり得意でない私。

だから、スキルをあげるために練習しましたよ。

その成果(?)あって、大きなトラブルもなく終了しました。

ということで、写真は先日の八田堰てのものです。




八田堰は、コスモスの名所ですが、実は桜も・・・・。



この案内板にあるように、コスモスゾーンと桜ゾーンに分かれています。



本来、秋はコスモス、春は桜なんですが・・・・・・・。

うちの近くの公園の桜が咲いているように、八田堰の桜も、この秋の季節に咲いていました。



桜が咲く池の対岸にはコスモスの花畑という、桜とコスモスの競演か実現。

コスモスは、漢字だと秋桜・・・・。じゃう秋に咲いちゃった桜は、秋桜?! いっしょかーい!!
とつっこみたくなりますよね。




秋に撮影したという証拠に、柿が実る木と桜の共演ですよ。



この写真ではわかりにくいですが、肉眼では、池のむこうにコスモスの花畑のピンク色がはっきり見えていました。

こんなに今、桜が咲いちゃって、春にもちゃんと咲くのかしら?めっちゃ不安ですねー。



最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿