雑種犬「風(ふう)」のひとりごと

元保護犬でセラピー犬風愛(ふあ)7歳の楽しい毎日を575で綴ります。天国に旅立った鈴ちゃんの話も出るよ

八田堰 近くでカフェを 発見よ!

2023-11-03 21:43:51 | 愛犬とのおでかけスポット


あれ、またハロウィンって思うかもしれませんが、これは10月末に撮影したもの。
八田堰のコスモスを満喫した後に訪れたカフェで撮影しました。


マナーが守れる犬は、入店できるカフェを発見して、すぐにお邪魔した鈴ちゃんと風愛ちゃんにポチっをお願いします。


←すみませんが両方押してください→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

八田堰に向かう途中にこの看板を見かけて、ちょっと気に行っていたので
コスモス散歩をした後、行ってみるとことにしました。




なぜ気になったかというと、ワンコのイラストが描かれているから。
Cafeだってことはわかるけれど、もしかしたら犬も入れる?!もしくはテラス席があって
そこは犬OKとか・・・・。

と思いつつ訪れてみました。



駐車場に車を止めて、まずお店の方に声をかけて「犬連れだけれど、入店できるのか」どうか確認してみました。

入口のところにも細かな説明書きがあり、店内には入口とつながるフロアと
階段上のフロアがあり、入口すぐのフロアは、犬連れOK。

ただし、ドッグカフェではないので、一般の他のお客様に迷惑をかけないことが大前提。

犬はリード着用で床で過ごすか、貸し出しもあるカートの中で過ごすこと・・。
その他、当たり前ともとれるマナーやルールが書かれていました。
つまり、マナーとルールが守れる飼い主さんと愛犬の利用はウエルカムだということがわかりました。



排泄のしつけがちゃんとできている犬は、マナーパンツを履かせる必要もないのでホッとしました。

だって、別のお店で、犬連れで何度も利用していたところがあったんですが、
先日訪れたら、犬は全員マナーパンツ必着になっていて、驚いたことがあったんです。
そういう店が増えると、世の中にどんどんトイレのしつけをしない人たちが増えることを促進しているみたいで、ちょっと抵抗があったんです。

でもこちらの店は、排泄に不安がある場合のみ、マナーベルト着用となっていて「やっぱりそれよね」と思いました。




入口のところにハロウィンイメージのかぼちゃがかざってあったので、そこで自前の衣装を着せて
記念撮影しましたよ。



その後は、床でのんびりくつろく鈴ちゃん・・・と風愛ちゃんです。



ランチのパスタセットです。


追加オーダーしたデザート。この店は、農園フルーツを使ったスイーツが魅力。

パパは、いちじくのタルトをオーダー。フレッシュフルーツのいちじくの優しい甘味が口に広がりました。



私は、シフォンケーキ。手作りアイスも美味しかったです。



食後は、お店のドッグランで少しリフレッシュしましたよ。



おっと、お店の情報を載せなくっちゃね。

●Cafe アニーの庭
住所/千葉県茂原市下太田1163-2
電話/090-1503-0757
営業日/土曜・日曜・月曜
営業時間/11:00~17:00
URL:http://2023efs.com/cafe/

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿