ネコ型note

本当は怖い日本政府・アベノミクス
 ★脱・軍事・権力メディア★
気になる事は、利権なしの【しんぶん赤旗】で検索! 

新党「みどりの風」旗揚げ /朝ドラ「純と愛」 /結婚のカタチ(住み方)gooランキング  

2012-11-17 | 生活・食卓
結婚のカタチ ランキング  ―――gooランキング

 現役大学生約400人を前に恋愛に関する特別講義を行った天海祐希が、理想の結婚を尋ねられ「マンションの隣同士で別居」が理想とコメント。

そこで今回は、別居結婚というスタイルをどう思っているかを尋ねてみました。  


 1位  3487票   別居結婚は無理だなあ
 2位  2648票  なるべく配偶者と一緒にいたい

3位  2550票  マンションの隣同士
 4位  2518票  週末婚がいい

 5位  2230票 いつも一緒にいたい
6位  1121票  同じマンションの別の階

 7位  589票  一軒屋で玄関が別々
 8位  568票  ただいま別居結婚中です

 9位  530票   隣のマンションくらい
10位  524票 他府県でも大丈夫


ほほう。今の若者でも相手が他人でも、同居婚が一番人気なんですかにゃ。

吾輩は子どもの頃は6位で、関係にゃいが披露宴だけは絶対やりたくないし結婚もできないだろにゃと思ってて、
今は3位か6位か9位・・・一票だけなら、やっぱ結婚やから隣同士かにゃぁ。

いいとこ取り。でも掃除したくなる場所が増えるけど・・離婚も簡単になりそうやけど。

5位はないにゃ! 生活態度一致する人じゃないとストレス溜まるし、そんなことで相手選ばにゃいし、ダレて自分の時間なくなるもんにゃ。離れたところで毎週末移動と決めるのも、にゃんか面倒ですぐただの別居になりやすそう。


      



ところで、 

 新党「みどりの風」
旗揚げ = 社民・阿部氏合流も


時事通信 11月15日(木)19時44分配信

 参院会派「みどりの風」の所属議員4人と民主党に離党届を提出した山崎誠衆院議員は15日、参院議員会館で記者会見し、新党「みどりの風」設立を総務省に届け出たと発表した。12月16日の衆院選までは、亀井亜紀子氏ら参院議員4人による共同代表制を継続すると説明した。

 また、社民党の阿部知子政審会長(衆院比例南関東)も15日、離党届を提出し、会見で衆院選前にみどりの風への合流を目指す考えを表明。脱原発を旗印に「リベラルの『第三極』を目指す」と強調した。


 だそうで、10月14日に立ち上げられた新党。

 共産党に入れたくない方は・・・社民党よりはこちらへ・・って感じ・・なのか? 阿部知子氏は、答弁では共産党みたいなことをよく言うけどにゃ。どうなのか。そういえば、民主入ってどうするんかと思ってた福田衣里子氏もだそうで。

 日本版「緑の党」とやらを結成するとか言ってた坂本龍一氏や加藤登紀子氏や大江健三郎氏や(田中優氏も?)が関わる党のことかと思ったら、違うのか・・。

 まぁ、どうしても共産党には近づかないという民意の受け皿としては、似通った政策を持ち、かつクリーンな党が必要というか、それと連携することによって、共産党の誤解も少しずつ解かれていければ、その方が近道な気がしますにゃ。

 まぁ、社民も人気無かったし、中途半端な政党なら受け入れられない可能性もあるけど。。。
 


    
 「Bio菊水」という、辛口日本酒「菊水」とカゴメ野菜生活”紫の野菜”、はちみつ、麹をミックスしたカクテルらしい。
 いちごジュースみたいな色でかわいいし、食感もザラザラで、味もそんなニュアンスもあっておいしい。一口飲むのが、おやつ感覚です(アルコール5%程度)。 今までは、梅酒とミルク少々とか、野菜ジュースとミルク少々とかでてきとーにシェイク食感にしたりしてたけど。 
 右は、シーフードとたまねぎとシソの掻揚げ。オリーブオイルがもったいにゃくて、めったに作らん。


          


2012年11月7日(水)

しんぶん赤旗  きょうの潮流


 NHKの連続テレビ小説「純と愛」の愛(いとし)に、妹がいます。誠です。
彼女は、出会う人のにおいを感じてしまいます

▼昔から、相手に「おまえ、くさい!」などの言葉を浴びせていじめる子どもがいます。しかし、誠の「くさい!」は逆の立場から発せられているようです。相手の心が曲がったり汚れたりしている場合、におうらしい

▼マスク姿の彼女が「くさい!」といって顔をしかめるたびに、なにやら気持ちが落ち着きません。どこか心に汚れたり腐ったりしたところがないか、テレビをみている自分まで点検されているようで…

▼誠は、長尾たかし氏という民主党議員には平気でしょうか。あるいは、猛烈なにおいに悩まされるでしょうか。
議員は、インターネットの日記に書いています。生活保護を「入りやすく、出やすい」制度に改めれば、「確実に日本人の心が腐っていく」と
▼生活保護を受ける人の心も腐っている、といっているかのようです。


しかし、「腐る」という語にこだわれば、多くの人が生活保護に頼らないと生きてゆけないような貧困を生む、社会が腐りつつあります。病や障害で働けない人や働きたくても職のない人を助けられない社会は、人々の絆を失わせ、よけい荒れはてて腐ってゆきます

暮らしに困る家庭の子を、「くさい!」といじめる子の姿も重なる議員の日記です。

民主党の公約は、生活保護の充実でした。しかし、この人に党の生活保護ワーキングチームの事務局長を任せた民主党。誠にはどうにおう?

(しんぶん赤旗【HP版も毎日更新】2012・11・7)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。