ネコ型note

本当は怖い日本政府・アベノミクス
 ★脱・軍事・権力メディア★
気になる事は、利権なしの【しんぶん赤旗】で検索! 

署名サイト 「核による兵器も原発もいらない!」ブログパーツ  と ネコちゃんねる ((=゜♀^=))∩

2011-05-09 | 生活・食卓
 こんなのあるんですね。 

 署名サイト『 署名TV 』「核による兵器も原発もいらない!」  アクセスしてみてね ((=゜♀^=))∩

 メルアドだけで署名できるので、たぶん大丈夫でしょう。 左にブログパーツ貼りました。


 サイトより↓↓

 ~~今回の原発事故は、改めて「原発」の必要性について考える大きな機会になったような気がしています。

 1999年9月30日、茨城県那珂郡東海村で、起きてしまった臨界事故。
 666人の被曝者と死者2名を出した原子力事故から・・・11年。
とてもショッキングな事故でしたが、日本国内には原発に関わった人(作業員)たちが被曝し、
 今も苦しんでおられる方も多いようです。

 私たちの日本は過去に原爆によって多くの人たちが被爆し亡くなられ、今も尚その後遺症に苦しんでいる多くの国民を抱えた国だということは
 被爆していない国民にとっても決して忘れられない、忘れてはならない事実です。

 カタチを変え、私たちの生活の中に大きく影響している原発・・・
 環境を守るためにも有効だと地震多発地域に住む国でありながら原発もその数を増やしてきました。

 東海村の臨界事故で被曝し亡くなられた作業員2名の方の死は、
 国民だけでなく多くの医療関係者の方々にも大きなメッセージを遺してくださったような気がします。

彼らの犠牲がなければ、今回の福島の事故では・・・もっと多くの犠牲者を出すことになったかもしれないのです。


 今回の大地震では津波によって多くの方々が犠牲になりました。
 過去の災害でも多くの犠牲者を出してきたにも関わらず、人が作り出す人工的な砦によって守られていることで・・・
 いつしか危機に対する見識が薄れてしまった部分もあったのかもしれません。

 それと同じように、原発のことも11年前の事故で亡くなられた2名の作業員の方たちが原発に依存しない国に日本を戻してほしいと、
 私たち日本人と日本に呼びかけてくれているような気がしてなりません。

 国策ともいえる原子力発電の事業は・・・国内から国外への売込みへと、その規模を企業も国も拡大しようとしていた矢先の今回の事故。

 難しいことなどは分からないけれど、でも・・・人が自然や自然のものを操作しようとしたりするようなことは、やっぱりしないほうがいいように感じています。

 あれば確かに便利なものだけれど、本当に原発でなければならないのでしょうか?

 ぜひ、これをキッカケに・・・私たち国民独りひとりも今一度、この「原発」という存在の有り方を考えてみて欲しいと思います。

 最後に作業に当たってらっしゃる東電の作業員の方々や自衛隊、消防隊、機動隊の方々が、自ら被曝の危険があるにも関わらず、職務に徹してくださっていることに感謝と敬意を表します。(少しでも被曝量が少なくてすむことを祈るばかりです)~~

  ~~  ~~  ~~  ~~  ~~  ~~  ~~


 吾輩は、何よりも企業の都合、一部の人間のせいで、国民の人生、世界中の運命が狂わされることが許せません。
 で、東電の社長はただ土下座してるだけですか? 責任のある奴は一本でもネジ締めてきましたか? 財産でも奪われましたか?

 
  では、初フォトチャンネル。

 (=^・♀・^=) ネコちゃんねる (^=・_・=^ )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。