今日も元気で頑張るニャン

家族になった保護猫たちの日常を綴りながら、ノラ猫たちとの共存を模索するブログです。

突然の発熱、咳、そして呼吸困難

2022年03月23日 | その他(分類なし)
久々の更新となってしまいましたが、まさに表題の通りです。
突然の変調は前回記事を更新した夜のことでした。
初めは風邪と思って養生していたのですが、薬は効かないし何だかいつもと違う。
妻以外の人間とは殆ど接触がなかったのでまさかとは思ったのですが、かかりつけ病院の発熱外来を予約、診てもらいました。

結論から言うと、抗原検査PCR検査ともに陰性。
発熱は5日間続いて検査結果が出た頃に治まった。
しかし肺炎のような咳き込みが続き、最近になってようやく落ち着いてきました。

この2週間ほど、自分はお休みを頂いて寝込んでいた。
一方店は年度末のイベント目白押しで超繁忙期。
結局、妻がココレオの世話や非接触のBY仕事などで2週間出っ放し。
もし自分が陽性だったら妻は濃厚接触者になり、大変なことになるところだった。
今は自分も家のことができるようになり、昨日は店にも顔を出しました。
まだ少しづつですが、ブログの更新も再開しようと思います。

この2週間、本当にいろいろなことがあっていろいろなことを考えた。
古女房殿のありがたみをこれほど感じたことはなかったし、
病院の人たちの献身的な活躍を目の当たりにして感動したし、
コロナに関して奇妙な報道が散見されメディアの問題を改めて思い知ったし、
保護者に異変が生じたときの当家猫たちの健気な様子に心打たれたし、
どれもこれも、全快して頭がスッキリしたところで改めて書いてみたいと思います。

ニャー:「当ブログの猫たちはみんな元気です」
(オジンが心配していたモドキもひと月ぶりに顔を出したとか)

追申:何故か勝手にブログ表示が変わっておりました。ブログサイトに問合せ中。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信頼と癒し、そしてニャーの... | トップ | 猫たちの春うらら »

コメントを投稿

その他(分類なし)」カテゴリの最新記事