1週間ブログをお休みしている間に状況が変わりました。
何かが特に変わったわけではなく、自分自身の話がどんどん深刻になってきたのです。
この春から病院を3度変わり、今は地域最先端の病院で検査を続けてきた。
循環器内科にも心不全担当と不整脈担当があり、最近になって後者が新たに加わった。
不整脈の先生は(症状に対する見方が)厳しいです。夢も希望もない。
「あなたは今すぐポックリいってもおかしくない。」
診断の結果は、そんな文言から始まりました。
本日のモドキ (午後も夜もずっといました)
いろいろ話しだすとキリがないので結論だけ書きます。
ペースメーカーを入れる手術を行うことになりました。
時期はなるべく早く。まだ未定ですが、向こう1ヶ月以内が目処です。
思ってもいなかった急展開。いや、自覚するのが遅かっただけかも。
最近のココレオ (モドキが来ると中に収納)
手術には10日ほどの入院。その後も安静が必要です。
つまり、お店の猫たちの面倒を見ることができそうもない。
ココレオはもとよりモドキにヒョウ、それにダイフクもおそらく毎晩来ています。
もちろん、彼らを見捨てるわけにはいきません。
今の段階では"お近づきになって保護する"なんてとても無理。
それで主義には反するのですが、捕獲機を購入。
昨日届いたので組み立ててカモフラージュして、慣らしのためにBYに置きました。
"慣らし"のために置いた捕獲機
さらに、保護した後は徐々に家や先住猫たちに慣らすために、ケージを購入します。
現在機能など検討中。数台は必要になると思います。
いやいや大変なことになってきた。
休暇前の記事に書いたように、中外合わせて総勢16匹です。
相談していた保護団体はアテにできず、保護した後のことも考えなければなりません。
最近毎日のように目にする「多頭飼育崩壊」の記事。
まさに社会問題になってきたと思っていたら、他人事ではなくなった。
先日のダイフク (来てはいるけどなかなか会わない)
何としても今の子たちを幸せにする。
そのためには、先ずは自分自身の体調維持を図ります。
最近のヒョウ (お腹の出方がちょっとヤバイ)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます