あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

青年か中年か

2016年10月16日 | 徒然日記
体を動かさないのと、喋らないのとで一気に老人化です
会社の老年の人のこと笑えなくなってきたという現実

なぜか今は昭和アイドルの歌をよく聞くのですが、心がぎゅっとなりますね。
もう戻らない時代を懐かしんでは、あの時こうすればよかったなどというIFを考えては悶々とする日々
そんな青臭いことしか考えられない悪い意味で子供みたいな大人になってしまった。

この3連休は祭りで喧騒が聞こえてきましたけど、実家に帰れずビールみたいな何か(第三のビール)を
飲んで遠き目をして悶々としていました。

どうでもいいことですが
会社辞めたいっす。
8年目になりますがまったくもって成長したという意識がない。
最近は仕事の横入りがしょっちゅうなので、自分のペースでできないので限界が近い

この年で、入社時とほぼ変わらない給料です。生きていく分には我慢すれば何とかなりますけれど
たくわえなどを勘定すると何ともなりません。
その上、増税や保険料が昇給以上に上がっているので実質には目減りしてる。

転職できれば、せめて家賃とかの設備関係の費用引かれた後の給料額は今の手取りぐらいは欲しい
そもそもすぐさま出ればよかったなと思った。
こんな糞みたいなところに入らなければよかったわ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 10月の連休がなくなった 絶望的 | トップ | 美術館へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。