あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

縮小専用。で画像が縮小できない問題

2022年07月09日 | 電子&電気機器のネタ(デジカメ含む)

古くからある画像縮小ソフトで縮小専用というソフトがあるが、

このソフトでたびたび画像が縮小されない問題が出てきたので、条件を探ってみたが多彩すぎてあきらめた。

原因を探すより、後継ソフトとして追加のadobeAIRが必要ではあるが縮小専用AIRがあるのでそちらを入れるか代替えソフトを探すほうがよいと思う。

会社で使用する場合は、情報関係の部署にいろいろ申請しないといけないのが面倒だけど。

 

リコー(ペンタックス系)のWG-50(だったと思う)は容量が2.66MBを超えると縮小されない。

スマホなどは容量が超えていても普通に縮小するので容量ではなさそう

 

bpiやらビットの深さなどなど条件が多彩すぎて現時点では特定できない。

デジカメを全メーカーコンプリートする勢いになるのでそれは非現実的すぎる

おそらく挙げた条件で複合的に関与して、縮小専用。内のプログラムでエラーが出てしまってるのだろう。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2022/07/09 | トップ | 実家がついに光回線に変更 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。