あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

おらのなつやすみ~帝釈峡 2022~

2022年08月27日 | 徒然日記

お盆に合わせた恒例の撮影

おらの夏休み2022

せら高原農場へ行ってひまわりの撮影

時期が外れて花終わりが多かったので、割引で入れました。

やっぱり、きれいに咲いてるお盆に行ったほうがよかったなあと

 

帝釈峡

上帝釈峡のところへ行きました。

キツネノカミソリを撮影。

マイナーな花ですが、田舎の田んぼに咲いているので見つけるのは簡単

ヒガンバナ系の植物ゆえの宿命か

 

毎度鍾乳洞に入ると思いますが、賽銭というか硬貨の放置が多くありましたが、あまりこういうのはよくないですね

片づけないので小銭が小銭を呼ぶようです

賽銭箱でも置けばいいのにと

 

残念なことに、入るまで天気は持っていたが、出ると大雨が降っており、豪雨レーダー見ると20分前後雨が降るようだったので

小康状態になるまで洞前ベンチで待機。結構長い間待った。

大気が不安定な感じが続きそうだったので、予定通り白雲洞で切り上げ

帰りも大雨に遭遇しました。

 

帝釈峡は地味に昔の「SUNSUNひろしま」の84年初回旅行キャンペーンの忘れ形見があるので探してみてはいかがだろうか


コメント    この記事についてブログを書く
« 岡山の中古カメラ市 | トップ | 前々から »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。