あるヘタレの愚痴

自分の落書き日記と出来事に対する感想の愚痴ブログです。たまにカメラ、電子機器関係のこと書いてます。有益かどうかは不明

やはり餅は餅屋だと思った~バイク用ウェア編~

2022年10月21日 | バイクネタ

部屋が汚くてウェア類の写真が撮れないのだが

とりあえず、バイクウェアを着て少し走ってみました

内訳

グローブ RST453 コルサレザーグローブ

ジャケット RSJ726 モンスターオールシーズンパーカー

パンツ BMCライダーデニム

シューズ RSS006 ライディングシューズ

ライダーウェア以外は、長袖シャツだけです。

朝方、昼間、夕方から日没の3パターンでの走行です。

気温は20度~23度とそれなりな秋風味

 

正直言うと、そんな変わらんやろと舐めてました。

いや作業服と快適性が全然違う

 

長いこと走ってられるし、体も冷えにくくて風で疲れることもなく快適でした。

朝と夕以降は下に着ないとすこし肌寒さを感じました。

昼間は日差しの関係で暑いくらいでしたがベンチレーションがあるので快適とは言えませんが熱を逃がすことはできます。

不快度が少し下がる程度と考えてもらえればいいです。

 

パンツはデニム地ですので、走行風でそれなりに冷えましたがまあ、夏場であればこれで十分かなと思ったり。

 

今まで作業服とワークマンとかにある防風ストレッチジャケット。靴は半長靴の綿タイプか、脚絆をつけて走ってました。

もちろん、あらゆるところから風が入ってきて寒いの一言。冷えるので疲労します。

1月2月はワークマンのイージス着ていました。(今回でお役御免なので古着として二束三文で売却)

イージスでも手首足首から風が入るので寒いのには変わらない。

 

というわけです。

これから冬に入るとどうなるのか再度乗って評価してみようと思いますが、今の状態でいえば

着込んでいればそれなりに耐えれそうというのが感想です。

シューズでなくブーツタイプのほうが冬は良さそうだったので失敗したか?なんて思いました。

 

紅葉ツーリングはこれで走ろうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
« 籾摺りです | トップ | 【汚い注意】洗濯槽の汚れを... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。